RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

やっぱりロードスターが好きだ!!

みなさんこんばんは。

 

今日、早朝ドライブをしてきました!

f:id:RX-0078:20211003211926j:plain

相棒のロードスター

呉方面へ、東屋展望台というところまで山〜海を通るルートでドライブ。

快晴の中オープンで駆け抜ける爽快感はこの車でしか味わえない特別な体験です。

 

f:id:RX-0078:20211003212116j:plain

やはり、オープンにしたほうがよりかっこいい。

前日に洗車をして、ドライブに向けて気持ちを高めていたところ、会社の同期がロードスターRFのナビシートに乗せてくれました。

RFは2リットルエンジンで、幌ではなくリトラクタブルルーフのため若干車重は重め。

しかし、トルクフルなエンジンのおかげで車重を感じさせない力強い加速で私の幌とはパワー感が段違いに感じました。

それに、サスペンションのしなやかさもRFの方が上のような感じがしました。路面の凹凸のいなす量が幌よりも多く、乗り心地はRFの方がいいと感じました。その分、カーブや加減速時の姿勢変化が多く、幌よりも動きがマイルドに感じました。

 

RFもいいなあ。。

 

ですが、やはり軽快感やオープン時のプロポーションが幌車の方がわたしの好みでしたので問題ありません笑

 

今日、ロングドライブをして改めて、ロードスターの楽しさや車としての基本性能の高さに驚きました。

また走りに行きたい、ずっと乗っていたい。

乗るたびに恋しくなる車です。

 

最高の経験をさせてくれるロードスターに感謝。

次はどこに行こうか。