RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

お久しぶりです。相変わらずロードスターと。

 

 

皆様、こんばんわ。

RXです。

 

また更新が遅れてしまいました。

前回の更新から約2ヶ月以上経ちましたが、近況報告まで。

 

山形で約半年生活しておりましたが、またまた、広島に戻ってまいりました。

我が愛車のロードスターも半年ぶりに里帰りしたことになります笑笑

 

山形、いい所でした。

道よし、人良し、食べ物良し。

本当に住みやすく、離れ難い街でした。

以前の職場では、未経験職種の未熟者な私を暖かく受け入れてくださり、

いいことも悪いことも全てにおいて真正面から向き合ってくれる素晴らしい人ばかりでした。

この場を借りて、改めてお礼をいたします。

 

と言うわけで、3月末からまた広島に帰ってきたわけですが、早速一仕事しました。

 

まずは愛車のタイヤ交換&少しチューニング!

 

チューニングと言っても走りを変えるためのものではありません。

そう、エアコンフィルター取り付けというロードスターでは邪道?かもしれないパーツを取り付けました笑

純正ブラックホイールに戻った我が愛車。カックイイ!!

エアコンフィルター取り付けは結構手間取りました。

当時の写真をすっかりとるのを忘れてしまったのは大後悔です。。。

 

カウルトップを外したり、内張剥がしたり、カプラー外したり、、、

初めてバラしたのですごくドキドキでした。

取り付け後の変化ですが、変な匂いが消えた感じがします。

あと若干風量が落ちたかなと感じます。

 

私は花粉症持ち。これで花粉症対策も万全です。

ロードスターで屋根開けるから意味ないのではないか??)

 

しかし、自分で作業するとさらに愛着度が増すことが実感としてありますね。

次はどこに手を加えようかと考えだしてる自分が怖いです笑

 

NDロードスター、走りに関しては特に不満はありません。

まだまだ、ノーマルの良さを全て生かすような走り方もできていません。

私の場合、ロードスターという車の雰囲気をどんぶんに楽しみたいという気持ちが強く、今後手を加えるとするならば、絶対的な性能アップの為ではなく、ロードスターの軽快感や佇まいのアップデートにしていきたいなと思います。

 

元々、スキーをしていたこともあり、アウトドアでも楽しめるオープン2シーターとしてオリジナリティあふれる車にしていきたいな。。。

 

なんていう妄想を膨らませている今日この頃です笑

 

また、少しいじる計画が来たら随時アップデートしていきます。

あ次はしっかり写真もアップします!!

下のバナーは今回私が購入&装着したエアコンフィルターです。

YouTuberのHouse with garage 様がご紹介されている商品です。

ご興味がある人はぜひ購入検討してみてください!

 

作業は少々大変なこともありますが、愛車への思いが一層強くなることは間違いありません!

ぜひお試しあれ!

 

そんなこんなで、「ゆるく楽しく美しく」乗るのが私のロードスターライフなのです。

 

あと少しでGW休暇ですね!

明日からもお仕事頑張っていきましょーう!!