RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

電動車って面白い!!

こんばんわ!

今週のお題「鬼」、ということで。。。

 

鬼のような加速をするコンパクトカーを体感してきました笑笑

 

それは、日産NOTE e-power です!!!

 

最初に乗ってみての一言目。

 

めっちゃ面白い!!

 

 

なんだこれは。。。

コンパクトな見た目でこの加速をするとは。。。

 

背後から蹴飛ばされるような加速感。これは私のロードスターでは味わうことの出来ない種類のものです。

また、リチウムバッテリーが前席の下に搭載のため、重心が低く感じました。そのため、コーナリングがなんとまあ楽しいことか!!

 

面白い。。

 

悔しいですが、日産e-powerを甘くみていた自分が恥ずかしくなりました。

エンジン車の回転上昇に伴うトルク感もいいですが、いきなりガツンとくるモーターパワーもとってもいいです!

 

あとは、ワンペダルの操作性。慣れて仕舞えばこっちのものですが、同乗者を酔わせないためにも慎重なペダルワークが必要かなと感じました。

 

総じて、いい車でした。こういった車がこれからのスタンダードになっていくんだなと未来を見た気も同時にします。

昔ながらのエンジン車の良さは無くなって欲しくはないですが、これから初めて車に乗り人が電動車に乗れば、その人にとっては電動車がスタンダードです。

 

欲しい人に合わせた車づくり。

 

少しの危機感を覚えつつ、こうした車を世の中が求めているんだと改めて認識させられました。

 

というわけで、みなさんもぜひe-power体感してみてください!

 

車の常識が少し変わると思いますよ笑笑

 

それでは!!