RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

週末のルーティン

 


皆さんこんにちは!

 

今週は連休明けということもり、やけに長く感じました。

その分、週末はゆっくりと過ごして徐々に体を慣らして行こうと思っています。

 

週末のルーティンが実はあります。

 

それは、洗車!!

青空駐車のため花粉、黄砂、ほこりがつきまくり。。。

納車してからというものの、必ず週一で洗車してます。

 

あまり洗い過ぎも良くないとは言われますが、洗車自体が好きですし、乗っていない時でも車がピカピカな状態で置いてあれば、それだけでもこの車にしてよかったなと思えるのでやめられません笑

 

ドア内側も丁寧に拭きます。

ボディの拭き上げはもちろんのこと、私の場合はドアの内側やトランクリッドの内側、エンジンルームも拭きます。

外見だけではなく、内側もきれいにすることでまるで新車のような質感を維持できます。

ロードスターの場合、トランクに水やごみが溜まりやすいので重点的にきれいにします。

 

納車してまもなく1年が経過します。

冬は山形、長野の豪雪を乗り切り、夏場は広島で走る私のロードスター

 

過酷な環境を1年乗り切った割にはまだきれいな方だと自負しています。笑

もちろん、内装もきれいにしますよ!フロアマットに砂が。。。

長く乗りたい一台、貴重な純ガソリンFRオープンスポーツ。

これからの時代はこういった車はどんどん少なくなっていくでしょう。

 

後世にも残して、面白さを伝えていきたいからこそ毎週お手入れしてあげるのが一番です。

皆さんも、愛車の洗車を自分の手でやってみませんか!!

 

愛着は高まるし、車の構造が見えてきたりといいことばかりです。

少し時間はかかりますが、車に乗って出かける時の高揚感や自分の愛車の停まっている姿に、より磨きがかかってもっと長く乗りたいなと思えると思います。

 

キラキラボディを維持していきたいですね!!

 

(👇私が普段使っているカーシャンプーです。泡立ちがよくそしてきめ細かい泡で洗車できるのが特徴です。ぜひお試しあれ!!)

 

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください!!