RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

皆さん、今日も

1日お疲れ様でした!!!

 

どんどん近づいてきます。

何かというと・・・・・

 

ロードスターの納車日

 

もう最高です。小さい頃、親戚の家に遊びに行く前日の夜を思い出します。

まだ、ワクワクできる新鮮な心が健在でホッとします笑

 

楽しみだけではなくて、初めてのマイカーということもあっていろいろな手続きを始めてやりましたが、車を買うって本当に大変です。

多くの書類に捺印とサインをして・・・

 

実は結構面倒くさい手続きばっかなんだなと実感しました。

 

あと税金。

 

高すぎます。なんとかなって欲しいものです。若者の車離れなんて言葉はかなり前から言われてますが、今のこの税制が原因なんじゃないでしょうか。

正直にいって、これでは車を所有することが浪費になってしまいます。日本社会は車が必須の地域が多いのに、おかしな制度です。

 

文句はこの辺にして笑

 

やはり、安全運転に徹したことには越したことはありません。

ロードスターに乗るからこそ、ルールを守った上で楽しいカーライフをスタートさせたいと思います。

 

仕事頑張らないとなあ!!!

英語も絶賛勉強中です。英会話を始めてみようかとても悩んでいますが、もうすこし生活が落ち着いてからにしようと思いますが。

 

今は音読!シャドーイング!リスニング!を中心に勉強しています。

今年中にTOEIC650取るぞ!!(語学レベルめっちゃ低いんです笑)

 

それでは!

また明日も頑張って働きましょう!

おやすみなさい。