RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

地球×クルマ×人生=???

こんばんわ!

 

最近は梅雨が本格化したようで一日中雨が降っている事が多いです。

 

先日、車を購入したのですが、如何せんロードスターということで当然屋根は幌です。

 

駐車場は屋根なし。これはどうしたものか。ボディカバーを買うべきか否か検討中です。

 

ロードスター乗りの方、初心者の私に是非教えてください。

 

ロードスターに乗る上で最低限必要な物とか、とにかく何でもいいです笑

 

 

こんな感じで幸せな悩み?を抱えながら仕事に励んでおります笑

今日は金曜日。雨は降っていますが雨は嫌いじゃないです。土砂降りは勘弁ですがしとしと振っている夜の雨は何だか落ち着きます。話がまとまりませんが、要するに何が言いたいかというと、ロードスターの納車が楽しみすぎて仕方ないってことなんです。

 

1年目でロードスターは少々生意気かも知れません。

しかし、幼い時から憧れていた車です。昨今の自動車業界、カーボンニュートラルやCASEの変化によって純内燃機関自動車の淘汰が始まっています。もしかしたら、現行のNDは最後の純エンジン搭載モデルになるかも知れません。そうなると尚更このチャンスは逃せないと思いました。少し贅沢で背伸びしすぎかも知れませんが、それでもいいんです。ロードスターに触れる人全員が幸せになって欲しい。それは、いつも時代も、たとえエンジンで走る車ではなくても、『軽量・コンパクト・オープン・FR』であればそれはロードスターなんです。

私にとって、車って何だろう?

最近こんなことをよく考えます。振り返れば私の生活の中には車がいつも関わっていました。自分が成長すれば車も成長します。愛着も湧きます。車は生き物なので時に壊れます。お金がたくさんかかります。でも、私たちの生活のなかでとても大きな存在。移動手段、思い出作り、挑戦するとき、いつだって車は私たちのそばにいます。

 

私はたまたま車が好きになりましたが、多くの人は車ってそんなに特別な存在ではないと思います。どちらかと言えば、存在というよりも道具です。道具でもいいのですが、不思議なことに車には所有すればするほど『愛』が湧いてきます。家族になるんです。

 

地球が長生きするには車・人間が存在することは決していいことではないかも知れない。

幸せに日々を暮らせる人が全てではありません。無論、車を持てない人だっています。

 

生きていくこと。それぞれ意味があると思います。仕事や学校もそうです。夢があることもあるでしょう。それに向かってひたすら走り続ける事ができる。そんな人たちが増えてくれるといいなと思います。

 

ただ生きていてはもったいない。何でもやってみなければわかりません。自分にしっかりと言い聞かせてお仕事も、生活も全力疾走していこうと思います。