RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

宮島日帰り旅行

みなさん、お久しぶりです!

RXです!

 

今週末は3連休!!

今日は2日目です。

 

今日は、広島に来てから初めて宮島に行ってきました!!

 

いいですね。。。。

 

素晴らしいところでした。

 

f:id:RX-0078:20210919220151j:plain

初めての宮島へ。フェリーはなんとなく宮島松大汽船を選択。

コロナ禍という事もあるのか、観光客はそれほど多くはありませんでした。

 

f:id:RX-0078:20210919220100j:plain

フェリーから下船したら鹿がお出迎え!

宮島に上陸したら鹿さんがたくさんいました笑

 

奈良にも鹿がいますが、宮島(離島)にも住んでいるのかと思うとびっくりしましたね。

観光客が食べているもみじ饅頭や牡蠣の焼いたやつなんかを羨ましそうに眺めている鹿がなんとも可愛げのある雰囲気を作っていました。

 

f:id:RX-0078:20210919220754j:plain

いきなり厳島神社の写真です笑

もちろん、今回の目当ては鹿ではなく厳島神社です笑

海の上に佇む神聖な場所という空気感が初めての感覚でした。

なんとも美しい。。。

 

今回は昼間に来ましたが、次回は夕方から夜にかけて訪れてみたいと思いました。

夕日、満潮、神社の紅が昼間と比べて非常に鮮やかでより厳島神社の美しさが際立っていると思うので。

 

神社を堪能したら、次は弥山山頂を目指すことにしました。

f:id:RX-0078:20210919221309j:plain

登山道、登っている時の一コマ。

所要時間90分とあったので結構かかると思いましたが、実際には60分弱で登頂!!

石の階段が整備されていたので非常に上りやすかったです。

途中、トレランを楽しむ人たち数人とすれ違いました。

宮島でトレランも意外とありかも!と更なるワクワクが湧いてきました!

 

 

元クロカン選手でしたからペースが早かったのかも??しれないですね笑笑

 

 

f:id:RX-0078:20210919221521j:plain

山頂からの眺め。海、山、青空。最高の景色でした。

そして山頂!

いいですね、山は。

広島のいいところは山に登ると青空の青さに加えて海の青さや広さを間近で感じることができるところ。

地元の長野では山に登って海を眺めるということはほとんどできないんです。

久しぶりに体をしっかり動かしました!

実は今工場で勤務しているのですが同じ動きの繰り返しで体の調子があまり良くないのです。。

 

山に登って新鮮な空気を吸って自然のパワーをいただく。

私はこれだけで体が回復します。

体を動かすって気持ち良いし、心身ともに健康になれるんです。

 

また来たいな、宮島。

 

宮島にはもちろん、ロードスターで来ました!!

f:id:RX-0078:20210919222418j:plain

愛車のロードスター。すこぶる調子が良いです!!

 

久々に羽を伸ばして休むことができました。

休みの早いものでラスト1日。

 

明日もいい日にするぞ!!

 

 

そういえば、工場勤務も残すところあと2週間。

残りの時間も精一杯頑張っていこうと思います。

 

それでは!