RX-0078のブログ

日常とロードスターライフを備忘録風に残していきます。

今日もはたらく。

自由に働くってどういうことなんだろう??

 

社会人一年生の私が書けることはほとんどありません。

でも、仕事があるからこそ今普通に生活できてるんだという実感を感じれるようにはなりました。

 

ただ、一方で老後2000万円問題など、社会人になったらずっと働き続けなければ生きていけないという現実を突きつけられたのも事実です。

私が大切にしていることは学び続けること。人への感謝を忘れないことです。

自由に働いて自分の人生の自由な時間増やすことは本当に魅力的です。

 

でも、仮に自分が働かなくても良くなったとしても、周りの人多くは普通に働いている人ばかりだと思います。


自由に働くとは自分が納得できて働くことができていれば、その時点で自由に働けていると思います。たとえ、会社員であろうと個人事業主であろうと。

 

いま、私は修行の身です笑

 

今できることは経験を積み、今後の長い人生を楽しく生きるための土台を作るときなんだと思います。

 

今できる事を全力で取り組めば、毎日も充実しますし自身の成長を感じ取れます。

 

働くって悪い事じゃないと思います。現代においては特に。

生活をするための手段です。

 

知識と経験、学びを続ければいろんな生きるための手段を得ることができると思います。

 

それでは、今日も頑張って雪かきしましょーう笑